ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンとオリーブオイルがメイン

サラダにはドレッシングをかける。 めんどくさいので市販のドレッシングを買うけど、 いままでこれはと思ったドレッシングがない。 何でだろう・・・ それでも、青じそドレッシングはなかなか美味しかった。 ドレッシングってオイル+酢+塩コショウが基本の…

きのう何食べた? の SEASON 2の卓上カレンダー

きのう何食べた? の SEASON 1 はほとんど観てなかったのでDVDボックスセットを買いました。 お正月に観ようか・・・と思ってます。 劇場版も買いました。 ↑劇場版 それで、来年の卓上カレンダーなるものが売ってましたよ・・・もちろん買いました。

ドゥーニャとアレッポのお姫様

知らずにテレビに洗脳されてる自分がいると思う。 報道されるニュースは、犯罪ばかり。 事件それが局が報道の使命だとでも思っているのか? 「子供がマンションから落ちた」だの「YouTube」の動画で逮捕されただの大麻グミでおかしくなっただのホストに金注…

きのう何食べた? #5 ”俺、いま、幸せなんだ・・・”

きのう何食べた? #5 しろう(西島 秀俊)が昔一緒に住んでいた意地の悪い自分勝手な男(及川光博)と健気に家事の手伝いをする今の彼氏ケンジ(内野 聖陽)を比べ、使ってしまった玉ねぎを買いに行ったケンジを追うようにケンジの優しさに気付き涙する。 ”…

ミワさんなりすます 今年のMyベストワン!

毎日(月〜木)たのしみにして観てます、 ミワさんなりすます 全32話 今日が19話目。 原作は漫画のようです。 こんな面白い漫画があったんですね。 ドラマ放送は1日15分だけどそれもヨシ。 なりすましのミワさなんのおどおどしたそぶり、でも言うとき…

いろいろやったがケイシー療法の「ひまし油温湿布」、もうこれしかない

ジムでスクワットを重い重量でやったのがいけなかったのか、右足と右手の関節&筋肉が腫れたり、痛くなってしまったのが2ヶ月前。なのでブログを書く気力がなかった。 いけない・いけない 普通、筋肉痛は2週間ぐらいで復帰するが、なんと2ヶ月も痛かった…