ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

中国製を一気に捨てる

f:id:bearpond:20180603145911j:plain

中国製、一気に処分。 第2弾。

捨てるなら、買うな! って言いたい、自分へ。

パンツ 7本

テーラードジャケット 2着

シャツ 7枚

ニット 4枚

帽子 5個

ストール 4枚

シューズ 6足

バッグ 1個

 

小さい子がいたり、だんな、奥さんいたりじゃ、中国製拒否なんて無理だな。ユニクロに無印、みんな中国、ベトナム製だもの。そんななかでも中国人が作ってても嫌じゃないって思う人達ならそれでいいわけで。いまや日本製でも安くていいものは探せばある。 食材を気にして服を気にしないなんてムジュン。 旅行に来るくらいのセレブ中国人は中国製なんて買わないし自国の製品が良くないの十分に知ってるわけで。