おとこひとり

60才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

レースの着こなしはむずかしいし2本もヒモ見せるなよ!おんな。

f:id:bearpond:20180605204311j:plain混んだ電車の中で、半そでのベージュのニットのトップス着た女がいた。

クビまわりにオフホワイトのレースがついたデザイン。

混んだ電車の目の前45cmでしかたなく見ると、レースのすき間から、茶色のキャミソールのヒモと、平べったいビンクのブラのヒモが見えている。

これ、本人は知っててやってる?

キャミのヒモは見えても良いと思うけど、ブラのヒモはどおなん?

レースの下のヒモじゃレースの良さが死んでるしカタチ的にうるさいし汚い。

それに、キャミとブラの両方のヒモダブルって、ありすぎじゃない?

こういうトップス1枚で混んだ電車にガンガン乗ってると、そうとう良い服じゃないとヤバいです。 いやでも目の前で服を観察するはめになるので、素材とほうせいがバッチシわかっちゃうので残念なことになる。

今回、このトップスのレースとニットのぬい方で(糸こそ出てなかったが)安物であることがわかってしまった。

レースを7mmぐらい折り返してニットにぬい付けているが、ここは非常に大事な部分なのにレースを単純に折り返してぬってしまいふくらんでしまって、安易なほうせいである。ニットとレースがデコボコせずにフラットにつながるほうせいをしないと高級感はでない(インターシャ的な感じ)。自分は素人だがそれぐらいは感覚でわかる。

それにしてもレース&ブラとキャミのダブルのヒモ攻撃では、悲しいお出かけである。

だ・か・ら! レースは着ないほうが良い!

そうとう超高級なレースの服じゃないとカッコ悪いし、ブラもキャミもやめてヒモ無しブラだけにしないと。