おとこひとり

62才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

黒は派手。黒は体に自信が無いとカッコ悪い色

東京にも強力な寒波が来ています!

冬だからあまりカラフルな色を着てる人は少ないけど、女性の「黒」服は、似合う似合わない、が、はっきりでてしまう、と言うことが、街を歩く人を見てわかった。

黒は無難だ、と言ってるのは、大間違えである!

黒こそ、超むずかしくて、スタイルの善し悪しとセンスがハッキリ出てしまう色。

昔のコムデギャルソンとかY’sのようなダボ〜っとした黒服、これは最悪だよネ。オーバーサイズで黒って。現代では論外。

スキニーで黒だったら何とかみれるけど、スタイルがよくないと黒は絶対カッコ悪い。

f:id:bearpond:20200205205520j:plain

ジムでも真っ黒女子がいるけど、いつも思ってたんだけど黒い服着てるのにふつ〜の体型のオバさんだったり、まちでもモード系じゃないのに真っ黒の服着てたり、すごく違和感を感じていた。

きょう、この違和感が何なのか、わかった。

黒は「カッコいい」色。 黒は究極のスタイリッシュな色。

だから、ふつ〜のオバさん、おねぇさんが黒を着てると、その人はそれほど尖がった生き方していないのに、黒い服はアバンギャルドで最先端に見えてしまう。ていう違和感。

着る人と服は、同じじゃないと変である。

黒は身体のラインがはっきり出る色。だから、スタイルに自身がない人は黒はやめたほうが良い。だってね、そうじゃなくても黒はカッコいい色という代名詞があって、カッコいい色着てるのに、スタイルが良くなかったら、無難どころか、体のアラが目立ってしまう。

f:id:bearpond:20200205205833j:plain

きょう、モスバーガーで黒のスキニージーンズに黒の普通のハーフ丈のダウンジャケット、といった女性がいた。ほかも、黒のクロップドに黒のコンバス、黒のオーバーサイズのブルゾンに黒のリュック。
でも、こういっちゃ申し訳ないが、皆、スタイルが悪い。リュックの子はデブだし、ダウンの女子は姿勢が悪いし、黒でファッショナブルになろう!というより、黒着てれば痩せて見えて無難でスタイルもごまかせる・・・と思ってるはず。これは間違え。

黒服着てると、すごく目立つ。

黒って、すごく派手な色です。目立ちます。

黒い服→カッコいい→(カッコいいと思って)見る。

身長はどーにもならないけど、ぜい肉や姿勢って、頑張れば改良できるのにね、って、まだまだ若くて、どうにでもかわれるのに、なんで努力しないんだろう?って、もったいないって思う。62才のオッサンが頑張ってるんだから女子ももっと頑張ってほしいヨ。