ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

台風まっただ中 PS:追記あり

f:id:bearpond:20191011192918j:plain
もう10月も半ばにさしかかってるのに、

秋の気配が・・・と思ったら、

少しづつ秋が浸食して来たようで。

 

あたりまえですが、大雨です。

グーグーと寝れないし 心配な夜は、

ブログを読んだり書いたり、気を紛らわすのが一番ですね。

 

PS:

↑ 気を紛らわす・・なんてのは甘かった!

自分の地域は台風進路の中心からちょっとそれただけのエリア、午後3時頃から、5分おきに大暴風雨と中豪雨、のくり返しで、夕方6時を過ぎた頃から、インストールしたNHK防災アプリと地区のアプリで、避難所への非難勧告!が、ピロロロロンッと、ひっきりなしに送られてくる・・!

いや〜、恐怖&危機感で、気を紛らわしてこのまま過ごすか、どうするかって、感じで判断つかず。びびりなので、飯もあまりのどを通らず。

”川沿いの○○地区は非難してください!”っていうアプリからのメールがくるし・・

うちはマンションじゃないので、外の嵐の音が間近に聞こえていまにも崩れそう・・・、しかし、そんなこと言ったら、千葉の人はそれどころじゃないわけで、それを思うと何にも言えないが、結果、ギリギリ、浸水、停電は免れたが、12時間以上の拷問という感じでした。

まだ東北のほうから上は、今大変な最中で、なんとか耐えていただきたい。