ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

本物のシープスキンのインソール


年末の匂いがだんだん強くなった今日この頃。

でも、なぜか寒くない

寒くないですよね??

10月のいっときのほうがすごく寒かった。なんでだろう・・

いや、もうスニーカーに本物のシープスキンのインソールを敷いたら、裸足でも十分に暖かいしクッション製もあって、靴下履かないでもOKだ。裸足の方が気持ちがいい。

シープスキンのインソール、本当にいいですよ。厚みがあって少し大きめの靴にしか敷けないけど、その辺で売ってる機能性のインソールなんかより、ぜんぜんクッション製も気持ちも良い。やっぱり自然のものは優れてる。ぺっちゃんこになったらシープスキン専用のブラシがあるので、それでシコシコ撫でたら、フッカフッカに元通りになります(このブラシは特殊な形のものでムートンラグに付いていたものでソールには付いてません)。洗濯も大丈夫。シャンプーで洗ってます。

item.rakuten.co.jp

↑これです。超おすすめ。自分2セット買いました。