おとこひとり

61才おとこがひとり語るモノコトのいろいろ

イタリアン食材を買う

 

f:id:bearpond:20190219230123j:plain


夜10時ごろ、腹がへって、食料が底をついてきたので、今日はこのままガマンして、でも明日はどうしよう、出前?(出費大きい・・)とか思って、西友ストアのネットスーパーを見みたら、明日の午前中の配達が、まだあるじゃない! すごい! 家にいて夜10時すぎにサササッと食材をポチッと選んで、明日の午前中の届く!なんて、便利。それに、西友って楽天とつるんでるから、楽天のポイントがたまってて、¥2000円で¥7000円分の食料が買えた。

ずーっと、蒸し野菜に蒸しブタに、お赤飯とかそうゆー仙人食っぽいのばっかりだったので、イタリアンでトマトソースでミートソースでオリーブオイルでー、と、そういうのが食べたくなって、パスタとソースなどを、こうにゅう。

親しい人と食事行くなら、ぜったい、イタリアン。

和食ってなんだか陰気くさいし、イタリアンのほうが弾ける。

デナーに、ひとりでイタリアンってのは、むずかしいかなぁ? はずかしいかな?本か何かもって行って、読みながら食べるってのもいいかな?

イタリアン食べるために、そんなに親しくない友達を誘うってのもよろしくない。しばらくは家でイタリアンかなぁ・・