ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

路線バスの旅?

f:id:bearpond:20190103195308j:plain

正月三日だ。と、いうことで、バスに乗って出かけてみよう! と思って、当てずっぽうで乗ったバスは、まったくちがう方向へ走り出した。

まあ、いいか。正月だし、と思ったが、行く先は何もおもしろくない街であったので、2つ目のバス停で降りた。

そこに、イトーヨーカドーがあったので、「いいじゃない!ここでヒマっつぶし」と思い、中に入ると、すごい人・人・人。めちゃ混み。福引きとかに群がる人たち。みんな好きだね〜福引き。

何も目的がないので、フラン・フランで雑貨を見に行った。

f:id:bearpond:20190103195253j:plain

ステンレス製で2重で真空になった器である。冷たさや熱さが手に伝わりにくいやつ。これ、超軽くて、熱いコーヒーいれても、全然、熱くない!それどころか、まったく外側に温度を感じない。すばらしい。冷水も、水滴が付かないかも。小サイズで¥700円。

それと、プラスチックのトレーを購入。やや重い。フラン・フランはモダンだね。

f:id:bearpond:20190103195259j:plain

粉砕木地の漆の器。レンジオッケー。

こういう和の器は便利。これでお雑煮つくるかなと。