ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ドライヤー購入で脱坊主

f:id:bearpond:20190719171454j:plain

今まで生きてきて、

たぶん、2回目の購入。

 

それは、

ドライヤー

 

ビックカメラのドライヤー売場に行った。

絶対、行くことはないと思っていた売場。

ドライヤーって、キライです。

あのデザイン、ダッサーい。

どこに置いてもしっくりこない形だし、

形が不定形なので場所を取る。

で、中くらいの大きさで、軽いものを買った。

パナソニック製で¥2400ぐらいでした。

 

何でドラーヤーに縁がなかったかと言うと、それは、

何十年も坊主、もしくはスキンヘッドだったからです。

 

ドラーヤーで髪のなびく感じって、

なんだか、エラくなったか気がするネ。

それに、一般社会に溶け込めそうな気がして、

良い人になった気がする。

 

坊主って、

最近ニュースで出てくる加害者たちにたまにいるけど、

悪人で多いスタイルは、

  • 坊主
  • 入れ墨
  • チャラい髪型
  • 黒い服
  • ヒゲ

これ、あたってるでしょ?

え? 偏見だ?

偏見で結構。

人は、見た目が100%でしょ。