ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

今日の空は『!』

f:id:bearpond:20220103161142j:plain

今日の空、ボッコリ雲ひとつ。

これ、に、似ていません?!

ひらめきをもらったのかも?! 歩いてる人皆、誰も空なんか見てないし。

空なんか興味ないんだよね、現代人。忙しいから?

 

朝散歩じゃなく、午後散歩になってしまったが、寒いのでダウンジャケット、ダウンコートを来てる人多い。参考にしてます。ダウンって実はすごく難しいアイテム。気にしないと魚河岸の人になってしまうし、サイズ感ってもしかしたら一番大事かも知れない。大きめのサイズ着てる人がすごく多い。「カナダグース」を着てる人が一時、多かったけれど、最近あまり見ない。ブームは過ぎたな。

f:id:bearpond:20220103162644j:plain

f:id:bearpond:20220103162735j:plain

カナダグースってかっこいいブランドだと思うけど、あのダウン着こなすにはボディーが鍛えられていないとカッコ悪い。なんたって、強さを感じさせるアウトドアブランドだし。日本人でも体がいい人じゃ無いと貧相になる。細い若いやつが着ると超ダサい。それと、生地が防水撥水的な加工してる綿と少しだけポリエルテルが入ってる硬いゴワっとした生地が、カナダの豪雪地帯じゃない日本の風土には合わない。加工した布地なので着て古くなっていくと、布の角がこすれて白っぽくなってくるので、とても汚らしくなる素材です。

 

f:id:bearpond:20220103162937j:plain

f:id:bearpond:20220103163038j:plain

今日のスタイル:ムートンシューズ[JIMMY], ジョガーパンツ,リバーシブルラムレザージャケット, スエードレザーニット by HERMES