ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

絵に描いたようなジジイの格好なんて、やってられない。

おはようございます*^▽^)ノコンチャ!

 

さいきん、鮮やかなブルーグリーン、ピーコックグリーンやコバルトブルーのパンツが好きになって買った。ベージュなどのアースカラーのほうが落ち着く。。。って、頭で思ったりするけど、

へたすると、

すごいジジイに見える!

パンツのシルエットによるけども、グレーとベージュでまとめてる中高年を街で見ると=たぶん、一般的に年相応の格好だけど、年相応って・・・・どうなんだろう?

孫とかがいて本当の家族が居る人生なら、本当のジジイになってもいいかな?!って空想で思ったりするけど、こんだけしがらみもないし自由だし、それなのに、絵に描いたようなジジイの格好なんて、やってられない。

でも、いつか失敗してジジイっぽい格好になってコンビニに行ったらレジで、いつもより店員が親切だったよーな、お年寄りには親切にしましょう!的な、そんな気がした。きっとジジイっぽい格好してバス乗ったら席を譲られるかもしれない。。。それはそれで、あまり良い気分じゃないな。