ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

77.7kgでフィーバー

今日は意外に寒くなかった。

明日がかなり寒いというが、どうだろう?

風邪ひかないようにと汗を吸うようにコットンの下着を着て銭湯に行ったが、帰ったら下着がビションビショだった。

 

昨日のことだけど、銭湯の脱衣所には安い体重計が無造作に置いてある。

場所はなぜか休憩するベンチのすぐ前・・・なので、ベンチで休む人の前すぐ50cmぐらいのところで体重計に乗ることになる。

風呂上がりに体重計に乗った。ベンチで休む初老の男。良いキャラの風態である。将棋の一二三と松本清張を合わせたような顔立ちと体型である。

体重計に乗ったら、77.7kg。

それを見ていた、その一二三が思いきりの笑顔で

フィーバーー! と叫んだ。

いいね、この感じ。この裸の付き合いならではのフランクさ。

肩コリが緩んだ。