ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

コノキ、ナンノ樹、キニナル樹 ミタコトモナイ樹デスカラ・・・

きょう、朝用事があって、行ったことのない場所を歩いてたら、畑のなかに、こんな光景があった!! これ、写真よりも、もっと綺麗です。すんごく、異質な雰囲気。作り物のよう。

コノキ、ナンノ樹、キニナル樹 ミタコトモナイ樹デスカラ・・・

すごく手入れされてるよね?! 樹の周りには畑だけ。ほかに何もなくて、この樹の下に椅子を置いてお茶したい。何だが不思議な風景でした。

PS:

調べたら源平花桃という樹でした。

赤と白、桃、絞り咲き、多彩な花色を咲き分ける美しき花桃の立ち性品種。
紅白の花が競い合うように咲く姿が源平合戦に例えられこの名がつきました。

同じ木でも土壌、気候などの環境の変化により多く白が咲いたり赤が咲いたり、
競いあうように毎年違った花を咲かせるおもしろさがあります。

縁起の良い花木のため、切り枝として玄関先に飾ったり記念樹、
シンボルツリーとしてもおすすめです。
■ 開花時期:4月頃