ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

またまた増えてしまった服を断捨離

1年近くまえに、すんごい量の断捨離をしたんだけれど、なぜか溜まった服。

ちょこちょこ買ってるんだよねー。でも1回しか着なかったり。大きいバッグもサイズがデカくて1回も使わなかった。ライダースもイタリア製のを探して買ったけど、ちょっとイラっとするくらい袖が12cmぐらいも、すーーーごく長くて。胸囲で選ぶと仕立ては身長190cmの長身の男のための服、、、って感じだと思う。だからこれも捨てる。(もっとよく表示を見ろってか)

Tシャツもやたら増えたな。。でもほとんど着てない。なんで買ったんだろう・・・

その理由は、気に入ったデザインがあると色違いで2、3着買ってしまう癖があるからだと思う。たとえば、ニコちゃんドットのTシャツも白と黒、デザイン違いで2型、つまり4枚も買ってしまった。バカだねー。気に入ったのを1枚だけ買う、、ということができない性格。