ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

”もう呑むな!” と、言われてる気がする。

20代の頃から、新宿ゴールデン街や2丁目や下北沢で、あんなに毎日のように酒場に行って、酒を呑んでいたのに、きょう、ビールジョッキ小一杯で不でフラになってしまうほど酔ってしまった!

なんで・・・

健康食ばかり食ってるから?・・・歳のせい?

アルコールを分解する酵素が必要なくなった?

”もう呑むな!” と、言われてる気がする。

酒を飲まなくなった時期はコロナの前2020年10月に、友人と浅草橋の居酒屋風料理屋に行ったのが最後。そのご、1ヶ月に1回ぐらいイタリアンレストランでワインや焼酎を1杯だけ呑んではいたが、きょう久々に銭湯でビールジョッキ小をご馳走になったら、呑んだら10秒ですぐに酔って陽気になって顔はポッポ熱くなって、4時間後にはフラフラでやばい雰囲気になってしまった。これはおかしい。

あした飲み会に誘われてるんだよね・・・・

せっかく友達になったので行きたい・・・

今までは酒が呑めない人のことを考えたことがなかったけど、きっとこれも修行だ・・と思って、呑んだことはないけどノンアルコール飲料ってのにするつもり。ノンアルで盛り上がりたい←これは自信あり。

こう言う時に便利だよな、見た目が酒で実はノンアルコールって。