ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

何かにこだわりすぎる人同士

f:id:bearpond:20170518234538j:plain

このカップ、プラスチックです。で、100円です。

食器デザインして作ってるのに

使う食器、あまりこだわってません。

自分、アートとか、工芸とか、なんだかそんなところで生きてますが、

アートとか好きな人たちは

陶器は作家の土ものでテーブルは一枚板の木で・・・

なんて暮らし方してる人がたくさんいます。

 

そりゃ、プリント木目より本物の木のテーブルが良いですが

何かにこだわり過ぎてると、人に対して意地悪になる気がします。

こだわってない人をバカしてるような気がします。

 

自分のこだわりはMade in Japanで年配のプチプラ志向反対ですが、

これもこだわり過ぎにはいるのかもしれない。

こだわりが同じ人同士が 仲間になり友達になり

恋人になったりするのでしょうね。

視野が狭くなりそうですが、

同じ者同士ってのはどうも好きになれない自分です。