ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

芸人を「笑ってあげる」ことで、 その芸人を育ててる私という構図

f:id:bearpond:20180817160110j:plain

お笑いを観なくなって 久しい。

なぜって、まぁーーーーーーっったく おもしろくないから。

 

人によって笑うツボってあると思うけど、

何でこんなので笑うの? って思うのが現実。

おもしろくないのに笑う観客 の理由として、

そのお笑い芸人と、

「一体になりたい」、みたいな、

別におかしいわけじゃないけど、ミュージシャンのコンサートと同じで、

[ 芸人を利用して、自分のテンションを上げたい!] 

みたいなことで、笑ってる、、と思う。(自己分析)

 

芸人を「笑ってあげる」ことで、

その芸人を育ててる私、といった理由で笑ってあげてる、と言う構図。

こういうのには「もてない女」が多い。

 

芸人自体に思い入れや、好みがない場合、

笑ってあげる 必要がないので、

いっさい笑わないのが普通なのだが、

皆が笑ってる場所で 自分だけブッチョ面してたら

「空気読めない人」って思われっるから、笑う、と言う構図。

 

こういうの、大学生に多い。

皆と同じように歩いていないと、変人扱いされるから、

サークルとか、そういうのにはいって安心するという、

いつまでも自立できない、個性のない人間に育って行く、

そう、それが 日本人 の姿。

個性的だと親兄弟から、「やめなさい!みっともない!」って言われるから。

 

話 戻して

お笑いで、

チンピラのコントや兄貴と自分、ヤクザ、みたいなのをやる芸人いるじゃない?

まじめすぎる意見かもしれないけど、

いわゆる、反社会的勢力のネタ、っていうのは、

観てて、まーーーーーっったく不愉快しかない。

バカで教養がなく人に不愉快を与えるチンピラを笑えますか?いつキレて暴力沙汰になるだろう危険なヤクザを、笑えますか?

 

笑えない見せ物(あえて芸とは言わない)でのナンバーワンは反社会的勢力のネタ。