ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

きのう何食べた? #5 ”俺、いま、幸せなんだ・・・”

きのう何食べた? #5

しろう(西島 秀俊)が昔一緒に住んでいた意地の悪い自分勝手な男(及川光博)と健気に家事の手伝いをする今の彼氏ケンジ(内野 聖陽)を比べ、使ってしまった玉ねぎを買いに行ったケンジを追うようにケンジの優しさに気付き涙する。

”俺、いま、幸せなんだ・・・”

と気付く。

 

この回のこのシーンが好きだ。

 

料理が好きなしろう。

 

思い出す・・このシチュエーションと似ている暮らしを

20年以上前に 3年間していた

いまは想い出の彼方

でもいつも思い出す

あれが続いていたらと・・・

65才のセンチメンタリズム

 

ハンバーグ

生姜焼き

弁当作りは得意だった

 

朝は弁当を作り送り出す

昼は近所の喫茶店で漫画を読みながらランチ

夕方はスーパーで買い物

ワインをいつも2本購入

 

VFSビデオをレンタルして 観ながら食事する

当時、流行っていた「Xファイル」

 

きのう何食べた? は

自分ができなかった暮らしをしているから

悲しく幸せな気分になる