ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

何にもしない毎日

f:id:bearpond:20200813005841j:plain

民主党アメリカ副大統領指名カマラ・ハリス氏

うーん、良いんじゃない!

有色人種だし、女性が上に立つ方がうまくいくね。絶対。

これでトランプが勝ったら・・・

 

 

しかし長いなぁ、お盆休み。

まだ4日ある。

早く普通の日にならないかなぁ。

 

お盆も休みも、基本関係ないので仕事しました。会社のホームページの更新。

 まだアップしてないけれどコロナウィルスの影響で、色々変更しないといけないことが多くって、2月から何回も、いや何十回もページを修正したり小池さん発表の文言を書いたりと、すごく作業が多くなっている。

そんな作業を数時間もやってると、あっというまに1日が終わっちゃう。

 

f:id:bearpond:20200813013300j:plain

f:id:bearpond:20200813014533j:plain

バターケースを買った。¥2750円

 高千穂発酵バターってのを買ったもんだから、それを入れるようのケースが必要だった。

f:id:bearpond:20200813014009j:plain

f:id:bearpond:20200813014015j:plain

f:id:bearpond:20200813014021j:plain

ミルキーで美味しいバターです。なぜこれにしたか・・・・?は口コミですごく美味しい!ってのが多かったから。高千穂ってのが良い響き。

1個¥530円。一人10個まで。


 ケースはいろいろ探した。木製のとかが良いかな?と思ったけど、Made in タイ、または中国なのでボツ。 なんたって日本製の高千穂発酵バターを入れる容器だから日本製じゃないとダメでしょ?!で、探して、やっと見つけたのがこれ。陶器。

 あと、何が良いかって、バターナイフが付いていて収納ができて、バターとの仕切りがあること!この仕切りがあるものはこれっきゃなかったのだ。最後の1個だったよ。