ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

ブルージーンズが似合わない日本人

おはようございます (゚∇^*)オハヨ♪

 

日曜日です。

行楽日和ですよ、この天気だと遊びに行く人はたくさんいるのでは?

 

ブルージーンズ はいてる人___超少ないと思いません??

日本人のDNAにブルージーンズは 無い。 と思う。

イギリスの放送で街を行き交う人を見ると、ほとんどの人はブルージーンズをはいている。オシャレではいてる、というよりも、制服のような日常技のようなウェアと化している。アメリカンも同様。でもヨーロッパの人ってほぼ、ブルージーンズ大好き人間。体型的にも髪の色的にもブルージーンズは似合う。

日本人や韓国人ってブルージーンズに愛着ないし歴史もないし、何より、

似合わない

日本人にはブルージーンンズは似合わない。顔も髪も体型もすべてブルージーンズに似合うパーツじゃない。そう思いません???

ロサンジェルス的な空気が好きな人はジーンズに憧れはあるようで。でも、

似合わない

ここらで、みなさん気づいてほしい。日本の立ち位置ってのは、やっぱりまだ、

ギブ・ミー・チョコレート

から脱せられないでいる。(この意味わかる人は50代以上)

明治維新があったせいで江戸時代のオリジナルを捨ててしまった日本人。

あれから今でも、

憧れのブルージーンズ

憧れの金髪

憧れの二重瞼

憧れの・・・・