ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

お肌・ヘアー・姿勢・筋肉

グズグズの天気で蒸します。

年相応のカッコをしたほうが素敵に見える。。。ということで、アメカジはやめてテーラードジャケットにTシャツ&ジーンズというスタイルにした。

ハリウッドスター的スタイル?というのでしょうか?(^^ ;

男の場合、柄物はキャラクター的人物だったらいいけど、普通の街で歩くには無地が良い。そして無地の服はボディーが一番、カッコよくしないとダメだ

鍛えるべきは・・・

お肌・ヘアー・姿勢・筋肉 だな!

この4つでカッコいいか悪いかが決まると言っていい。

さらに付け加えるなら

歩き方!

最近、歩き方がステキな人ってなかなか見ない。

自分がそうなるように気をつけて歩いているけれど、歩き方ってすごく難しい。女性も服や髪ばかりキレイにしても歩き方が下手だとブスに見えるし。ニューバランス履いてる女って歩き方変だから、とくにブス(偏見です)。

年取った男って歩き方が汚い! 日本の男はナルシストじゃないし、見た目に気を使ってると、女(奥さんや彼女)から「気持ち悪い」と批判さえれるので、あえて自分を磨かないんだよね。

しかし、いまや男もを気にかける時代。

歩き方を良くするには、まずは下半身の筋肉をつけること。

太ももの筋肉を付けることが、まず最初だな。