おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

テレビを替えても同じメーカーで同じ時代のテレビだとHDDは新参者だと思わず新たに認識されない?

おはようございます(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

 

テレビの配線がぐっちゃぐっちゃで黒いコードに白のビニールテープを巻き付けていたら、テレビが壊れた!!

付いては消え・消えては付き・・・

あぁ、これはもうだめだ・・

↑画像はネットから。これ、すごく黄ばみます。それにデザインいまいち。

シャープ19型で裏側のプラスチックが黄色く変色して、買い替えたいけど替えるとHDDに録画したものが観れなくなるし、しかたなく使っていたがついに壊れた。

しかし、録画用の外付けHDDはテレビを変えると認識しなくなる?と聞いてるので、一気に気持ちが落ちた。。。

ソーイング・ビーも、最近の正直不動産も、始まったばかりの家政夫のミタゾノも、楽しめない・・・

いまさらテレビなんか買う気は無いので、しょうがないのでベッドで観ていた同じシャープのテレビを新たに繋げた。こっちの方が画面大きくて新しい白いテレビでキレイなんです。

早速、また配線をし直したけど、普通は初期設定の表示や警告なんかが出るんだけど、何ら表示が出ない?なんでだろう?まぁ、いいか。。と思って試しに外付け録画のボタンを押したら___

録画が消えてない。観れる!!

・・・うれしい😭😭😭

けど、なぜ?

たぶん同じシャープ製だからだと思う。これ知ってる人少ないと思う。

同じメーカーで同じ時代のテレビだと内部の構造が同じだから、HDDは新参者だと思わず新たに認識されない、ということじゃないだろうか?なんとバカなHDD 。

これは不幸中の幸いである。録画した番組はもう寝ながら観れないけど、寝る時は観なきゃいいだけで。

もう何回も見てる映画だけど、また買い直した。エイリアンコヴェナント。これ、内容言わないけど、かなり悲惨・・・救われない内容・・・

でも映画を観るテレビがキレイで大きくなったのでうれしい!