ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ボーダーって誰でも似合うと思う服?いい感じな服?ぶっ飛んでない服?=自分が無いカッコ悪い服

おしゃれな服は目立ってしまうとママ友から攻撃されるし・・・

旦那の親に会う時も失礼がないし・・・

無難なカッコのほうが安心だし・・・

 

という、自分の個性をぶち殺して、つまらないカッコをしている女性は、会社勤めや習い事などには、自分だけおしゃれな服を着て行ったら、嫉妬&ねたみの目でみられるから、無難なカッコをするしかない・・・とあきらめてるはず。

 

と言う女性は多いだろう。

でも、そんなこと気にしてたら自分ってものがなくなるし、いつの間にかおしゃれする時期を逃してババァになってしまうよ。他人の目を気にする人は無印良品で売ってるような、「ちょっとナチュラルで良い人にみえる服」を選ぶ。絶対選ぶ。

介護や医療や公共の事務職とか、わりと真面目っぽい職業の人は場をわきまえてぶっ飛んだ服は着ないようにしていると思う。好きだからといってまさかバーのママのようなキラキラの服は職場でも近所でも人の目を気にして着ないだろうし。

 

テレビ通販ショップチャンネルでは長いブランド「本町ぜラール」のリネンのブルゾン。まぁ、地味ですよ。素材が麻。というだけでデザインも時代も何も感じない代物。でもイヤミはないし、誰でも普通になる。でも、かなりつまらない。元気もパワーもイキイキした感じもない、ダサい普通の服。

とくに言いたいのは、画像のようなボーダーをインナーに着るコーディネートは、マジにやめてほしい!

女性はもちろん、男性もボーダーを着て欲しくない。ダサい。カッコ悪い。

男がボーダーを着るなんて、ベネチアの船頭だけじゃない?似合うの?それとサーカスのピエロとか。男は自分でボーダー服は選ばないと思う。オカマもホモは絶対にボーダーは着ない。なぜなら、ダサいし田舎の子(偏見)が雑誌を見ておしゃれしたみたいだから。

ボーダーって他人に媚びてる服。「どお、自分、いい人なんだよ。ボーダー着てるんだから危険人物じゃないよ」って。

それに、あんちょこだよね。インナーに直線の柄を着るなんてのは漫画で描く時の服だと描きやすいからボーダーを描くけど、それが現実になると服と言うより簡単に仕上げた漫画の服。

 

男の若いパパが着てるボーダーのシャツって、きっと奥さんが無印でお揃いで買ったんだと思う。

無印での夫婦の会話(妄想)

「パパ、このボーダーだったらいいんじゃない*_*)」

「若々しいし、素敵よ!」

と、ダサいママがボーダーを買う。

保育園のみんなにもきっとウケがいいはずと・・・

かわいそうなパパ。

 

今回のこのショップチャンネルのコーディネートはいったいいつの時代の服?と思うくらいひどすぎる。

でも、そう思わな人もいるだろう。それはあなた、洗脳されています。

これで街を歩いていたら、誰も気にしないけれど、いったいいつの、どのファッション雑誌から、そのまま丸ごと参考にして着てるの?って思われる。

黒のブルゾン+ボーダーインナー+チノクロスのワイドパンツに黒いシューズ

いいよ、いいよ、変なデザインじゃないし、でも、センスのないスタイリストがコーデしたような、中途半端なユニクロですべて買ったようなカッコをするなら、いっそのこと、ファンシーで一見ダサい感じの花柄のワンピースでも着てくれた方が、その人らしいし、好感度が上がる。ありがちなボーダーにチノパンに黒のジャケットなんて・・・洋服の歴史のない日本人ぐらいじゃないの?悲しすぎる。

誰でも似合うと思う服=いい感じな服=ぶっ飛んでない服=自分が無いカッコ悪い服。

bearpond.hatenablog.com