ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

半そで?長そで?

f:id:bearpond:20190705113218j:plain

♬クールクーラークーリッシュ

ってCM。

ダサくてイラつくって酷評だが、

自分、好きです。

コシくねくねもキモいって言ってる輩もいるが、

このバカっぽい踊りとバカっぽいキャラたちも、

キライじゃない。

15秒という長さがいいね。

 

ところで、

風邪を引いてる人、多いのだろうか?

変な咳をしてる奴らが、けっこういる。

あれは風邪の咳じゃないのかな・・・?

こんな雨の天気で、温度差の多い毎日では、風邪を引きやすいというのが普通だが部屋を、ガンガンに冷やしても、くしゃみをしても、風邪を引く感じがしない。

昔は、寝る時には夏でも長そでを着たほうがイイ、なんて言われてたから、ずっと長そでを着てたけど、今それをやったら暑くて汗かいてムレムレになる。で、タンクトップで寝ても、最近は寒いと感じることが無くなった。

どうやら、この何ヶ月かで体温が高くなったような気がする。

部屋では裸に近いカッコなに、外では今、長袖のファッションが気に入っている。

あえて麻のコートや羽織りを着たり、皆は半そで着てる街中で長袖着てるってオシャレ。麻素材だから出来る夏のオシャレ、だな。