東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

久しぶりの雑貨ショッピング。

f:id:bearpond:20211228170003j:plain

近所のショッピングセンターに行ったら、駅前、外にテントが3つぐらいあってPSR 検査を実施していた。のぼり(旗)にPCRと書いてあったので抗原検査ではないと思う。人がたくさん並んでいて、ちょっとおどろいた。

予約じゃないと検査できない、、、ってテレビで言ってたけど、何だかそんなことないみたい。3つのテントはダウンジャケット着たおっさんやババアや主婦たちで行列。きっと、お出かけするのでその前に検査するんだろうな。

症状がない人が検査する理由は、田舎に帰るとかだろうけど、ちょっと咳が、とか、熱が、とか言う人も、検査しにきてると思うと、あの行列の混みようは、逆にヤバいんじゃない?とか思うけど、家でじっとしてる人は関係ないけど、この年末年始に旅行する人は検査した方が絶対にいい。

今日の東京都の感染者葉40人ちょっと。じわじわ増えてる・・・という言葉がぴったりですが、想定の内でしょう。早く風邪レベルの感染になってほしい。というか、もしかしてすでに風邪レベルなんじゃないの?オミクロンって? 普通の風邪ひいてもけっこう四苦八苦して苦しむことあるし、逆にオミクロンは無症状の人もけっこういるし。誰かまともな医者がそろそろオミクロンの行方をはっきり証明してほしい。

ショッピングセンターで買ったのは、木製の味噌汁椀。シャープペンシル3本(鉛筆じゃなくてこれは鉛筆型のシャープペンシル)。芯2個。お箸2膳。来年用の日記帳。レザーバッグ修理用アクリル絵の具と筆。

お気に入りの雑貨屋のレジの女性は多分20代中ぐらいで、なかなかの美形。前に買い物に行った時もその女性がレジをしていた。なんていうのか、目力がある?というのか、普通の販売員は、あえて客とは目を合わさないのが普通だと思うけど、そんな事務的に処理するような感じじゃなくて、良く言えば目線もしっかりこちらを見て、ご自身の魅力を十分に知ってる、、そんな感じのレジの販売員。

もし、自分が女好きだったら、すごく気に入っちゃう予感がする。そして、勘違いして振られるパターンかな?!って、妄想、妄想。

レザーの修理というのはボタンが剥げたのでアクリル絵の具で色を調合して塗った。金属系ならアクリル絵の筆十分に補修できる。最後には半透明の同じアクリル系の樹脂を2、3回塗って強度を出して終了。

部屋の電気ヒーターを消し忘れたかも???と気になって、ゆっくりできずに早々に帰った。でもちゃんとヒーターは消していた!

あぁ、もっとゆっくりショッピングすればよかった。雑貨ショッピング久しぶりだもの。それに冬服も着たいし、明日、もう一度ショッピングしに行こう。