ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

温泉スパに行って古本屋で水野英子を買う。

f:id:bearpond:20170417185848j:plain

最近 凝ってる古本屋でみつけた!

水野英子先生の初期の長編代表作「星のたてごと」全3巻。

何がすごいかって、SUN COMICSだぞ。復古版じゃないのだ。

それも美品で なんと3冊で¥1,500なり。

本屋さん、価値がわかっとらん。

f:id:bearpond:20170417185046j:plain

土曜に西麻布で打ち合わせして深夜にタクシーで帰ったけど、

打ち合わせ合計4人のなかで女2人が煙草を吸う。

アホか!と思うよ。いまどき。

吸うのは勝手に吸えばいい。が、人前では我慢しろといいたい。

が、そうは言わないが、狭い部屋で吸われて数時間一緒にいたら地獄である。

それで土日は気持ちの悪さで週末を無駄にしてしまった。

それでもなんだか体にタバコが付いてる気がして気持ち悪いので

今日は温泉スパに行った。

もう仕事なんかするきになれん。

 

雨振りそうな午後3時半。もちろん、ガラ空き。

f:id:bearpond:20170417185840j:plain

まずは飯。

f:id:bearpond:20170417190139j:plain

ここの飯はまずいんだけど、腹に何か入れないと。ということで。

これ、タマネギを丸ごと煮てあって豚肉と野菜なんかが添えてあるもの。

あら? このタマネギはけっこうおいしいじゃない。

でも両側にある小鉢は恐ろしくまずい。

白米もまずい。

みそ汁もまずい。

あー、コレって愚痴になるか?

失礼いたしました。

湯にはいってたら小雨が降ってきた。

ぜんぜん寒くないので雨でも大丈夫。

露天風呂には2、3人しかいない。

じいさんが多いと思いきや、若い人も多いのがこのスパの特徴かな。