ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ボッチャって。

湿度60%! このくらいがちょうどイイ。

加湿器をかけてるからか?でも今日は雨だから。

乾燥してると、お肌も、喉も、ほこりも立つし、イイこと無し。

 

永田町は、いまバタバタとえらいことになってるようです。

どうぞ おやりになって・・・という感じですが、

ガースーが、なんだか前よりイキイキしてる気がするのは、気のせいか・・?

こういうときだけハッキリものを言う総理って、なんだ?

 

f:id:bearpond:20210901215628j:plain

f:id:bearpond:20210901215722j:plain

パラリンピックの競技で、ボッチャ って知ってるよね?

これ、けっこうおもしろい。

障害度が高い人の競技種目でもあるんだけど、技術がいる。昔、小さい頃にやった「おはじき」ってのに似てる。なつかしい。ぺっちゃんこのガラスの玉で遊んだ。女の子の遊びね。

f:id:bearpond:20210901220137j:plain

で、思ったんだけど、こういう床が大事な競技って、もっと床の雰囲気を作ったら観てるだけでももっと面白くなると思うんだよね。ピンクの床にしてポップにするとか。

無地じゃないとまずいのだろうか?わざとこんな幾何学の床にして、混乱させるとかもイイのでは。

f:id:bearpond:20210901215638j:plain

f:id:bearpond:20210901215707j:plain

こんな床でもいいかもよ。