ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ささやかなこの人生:風 1976年

来週42才の誕生日を迎える若者が呑みに来た。

ジャニーズのあおい輝彦似の肌がツルツルピカピカの若造だ。

シャンパンで乾杯しドリカムのHappy Happy Birthday を歌ってお祝いをした。

カラオケで、その若造が「風」の「22才の別れ」を歌ったので

「風」が好きなのか?と聞いた。

「風」の歌の中で好きな曲があるが歌えない、というのでどんな曲か?ときいたら

「ささやかなこの人生」という歌だという。

自分はリアルタイムで「風」を聞いていたので知っていたので歌った。

最後、高くなるんだー歌えないなーと言っていた。

曲が終わってモニター画面に曲の発表年が出る。

1976年であった。

その若造の生まれた年だった。

f:id:bearpond:20180420170235j:plain

f:id:bearpond:20180420170057j:plain

f:id:bearpond:20180420170104j:plain

f:id:bearpond:20180420170110j:plain