ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

地震が来る時、なぜかいつもパンツ履いてない?

おはようございます~(=^‥^)ノ☆ 

 

まだ日曜・・・などと愚痴ってはいけませんネ。

きのうは夜更かししようと、韓国のホラー映画「新・感染」の続編を観た。

~~~ゾンビ映画ですm( _ _ ;)m

じつにグロい・・・けど、本物じゃないからね、ストーリーはバカバカしいけど、子役が頑張って演技してて微笑ましい。真剣には観ないで、こういうのはテキトーに観る感じです。

 

話変わって、

最近、ちょこちょこと、地震がありますよね??

震度4ぐらいのが多くあるので、心の中では(動じないようにしよう!)と思ってはいるんだけど、地震が来たときにパンツ(下着)履いてなかったりしてると、すごく焦る! 地震が来る時、なぜかいつもパンツ履いてない?”?”?

なんでだろう・・・

あとは、寝ようか、、と思ってる時に地震が多い。即座にベッドから起きるけど、裸足だと何かを踏んだ時にまずか?と思って、いつも焦る。

そういう感じで、やっぱり地震にはビビりまくってるので、非常に情けない。

いつまでたっても、どうも慣れない、地震。

ちょっと前に富士山噴火とか変な予言の漫画も出たし、不安を起こさせて、とてもよくない! そう言いながらこのあいだ7chで「やりすぎコージー・都市伝説」なんか面白半分に観たけど、録画したが飛ばしてほとんど観なかった。

最近、あの関っていうミスター都市伝説野郎の危機感をあおる自信満々の喋りと強引な内容が、どーにも鼻につくのだ。この番組を真面目に観てる自分が馬鹿らしい〜

ただのバラエティーだから、なんてことないのだけど、テレビにでてるタレントは真実を語るような愛情に溢れた人格、ではない、ので、そこが一番に「うさんくさい」。

人格者・・・という人は(たぶん)人に説教したり怖がらせたり高慢だったり、そんなことはしない、愛に溢れた人=人格者、だと思う。

知識をあびせたり、上から目線の言い方だったり、うんちく並べたり、そういう人からは何も聞かない方がいい・・・と、興味半分に「やりすぎコージー・都市伝説」を観ようと思った自分を反省した。