ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

60オーバー半袖の秋

夕方、裏起毛の厚手の半袖Tシャツ1枚で銭湯に出かけた。

(ん〜ちょっと風が冷たいかな・・・)と思ったけど、そのまま行くことにした。

(風邪でもひいたらやばいよなー)と思いながら。

でも自信はあった。なぜなら、風呂上がりがいつも暑くて暑くてマスクもしんどいし背中に汗はかくし・・

だから、半袖で正解でした!

でも街には半袖野郎は一人もいない。それも60過ぎのおっさんで・・・

目立ったかな・・

帰りにスーパーの衣料品売り場を何気なしに見ていたら、スポーツ系のパーカーがあったので買った。そうなんです、こういうの欲しかったのです。ストレッチが効いていて撥水で薄手で軽く柔らかいもの。いわゆるポンチ素材ですね。サーファーが着るスウェット地。スーパーも馬鹿にできません。3480円なり。