ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

疲労と睡魔は筋トレと銭湯のせい?

今日は寒いと言う予報だったのに、なぜか汗をかくぐらい暑かった、なぜ??

まだ秋冬の衣料の出番は無いようで。

このところ夕方になると疲れて眠くなるのは、なぜ?・・・

と、よーーーく、良い方に考えた結果が、

 

昼過ぎにトレーニングをする

(ダンベルとベンチを使って。それほどハードではない)

トレーニングの後、銭湯に行く

帰ってから食事をする

超だるくて眠くなる

銭湯って気持ち良いけれど身体的にはすごく疲労します。

そしてトレーニングもして筋肉疲労もあり、さらに食事で超疲労がマックスになる。

ということでしょう!?たぶん。

年寄りになったのか??と悲しくなっていたが、多分銭湯と筋トレの疲労だろうと納得することにした。

だから飯食ったら8時ぐらいには早く寝ちゃうのが1番いいのかもネ。