ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

断捨離の日その1

年末間近、、、ということもあって、断捨離を決行!

欲しくて買ったけど、まったく着てない服や使ってないバッグなどを売りに行った。

なんだかわからんが、混んでて、昼過ぎに行ったのに夕方〜夜になってしまった。

やっぱり1年、というか半年以上も手に取らないものは、使いにくいもの、普段に出番が来ないもの。。。ということだろう。だから思い切って処分処分!少しでもお金になったほうがいいものね。

それに、よーく考えても、お出かけ用のグッズ&服を着る機会は、銭湯との行き帰りか雑貨屋に行くぐらいしかないのに、おしゃれな服やバッグはほとんど意味ないということを、わかっていたのだけれど、物欲が勝ってしまった、反省。

起きて着替えないで出かけても、たいして問題ない格好をしてる・・・

明日も売りに行こうと思う。断捨離は今年は明日で最後になるだろう。