ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

まだ捨てられない服

おはようございます(o゚◇゚)ノあぃ

 

やっと月曜になりました。

なんだか土日が長かったような印象。天気が悪かったからだろうか?

今日、東京は曇りのような晴れのような天気である。

外出するか・・・

だいぶ秋めいてきたけど、湿気が多いのでまだ長袖1枚 って感じかな。

やっぱりファッションを考えるのは元気がでる。

今、断捨離予備軍の服が段ボール箱に例えたら3箱ぐらいある。

一応、断捨離という名の終活はほぼ終わったのだが、昔、ときめくか?ときめかないか?で、決めましょう、と教える女性がいた。本もたくさん出してて、結構有名人。ときめかない服は捨てる、でも決められない場合はとりあえず箱にしまっておく・・・というもの。なのでそれを参考にして取り合えずしまっておいた。1年以上、1度も着てない服もあったり日本製だったりで、なかなか捨てられない。1年も経って着なかったら捨てましょう!と言っていた気もする。捨てるしかないか・・・

優柔不断だなー自分。