ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

デブが街から消えた?

きょうのお出かけスタイル。 ジャケットはイギリス製のバラクーダのハリントンジャケット。裏地がチェックなのが特徴。おっさんはみんな知ってるジャンバーですね。

今って意外とモード系のファッションが多いから、こういうトラッドファッションってほとんどいないので、それが嬉しい。

セーターに春夏のジャンバーだけで暑いくらいの日であった。

男性はほとんどの人は黒のダウンジャケットを着ています。そして意外に思ったのは、ブルージーンズの人が多いということ。そして、皆、細い! 今の人って、細いんですねー。たぶん、ジーンズのサイズは28ぐらいかもしれない。自分なんかは34〜36だものね・・・

エスカレータに乗ると後ろ姿がよく見えるんだけど、スリムな人がほとんど。デブが少なくなったのは、なぜ?