ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

断捨離して服がかなり少なくなった。

写真のコートハンガーにはスタジャンが2枚!かかっています。これ日本製だから買った。色もピンクで気に入ってる。カーキは好きじゃないけど大人買いした。

白いメカっぽいボックスは蓄電器です。これ高かったーーーー1台16万が2台で23万750円なり。もちろんセールで買った。2000Wです。よく2万ぐらいでテレビ通販で売ってるのは携帯の充電とか扇風機とかですごい!って売りしてるけど、あんなのすぐにバッテリーがゼロになるので意味ない。これだと1、2週間停電でも大丈夫。パソコンも楽に動きます。緑豊かな田舎だった電気なんかなくてランプでいいけど、都心は無理。だから停電でも電気があるってすごく安心感あります。もし停電になったらテレビを情報源として稼働、パソコンを稼働、照明1、2台を稼働。そのくらいかな。冷蔵庫は冷凍庫をどうするか?が悩み中。携帯なんか使わないので充電しない。

bearpond.hatenablog.com

今回も洋服はだいぶ捨てた。いったいどんだけ服あるの?って感じ。50リットルのゴミ袋10個ぐらい捨てた。冬のコートらしいコートは絶対捨てたくない&ほとんど着ることがないHERMESのミリタリー調のウールのコート1枚だけ(畳んでしまってる)。それとダウン入りのバラクーダ(イギリス製)のウールのブルゾン(畳んでしまってる)、この2枚だけにした。

↑バラクーダのウールダウンブルゾン。あったかい。高かった=7万。

コットンポリのバラクーダのハリントンジャケットが2枚ハンガーにかかってる。買ったけどこれ着ないだろうなぁ。でも捨てるには気が引ける。

秋冬服はこれだけ。夏はインナー的なティシャツが15枚ぐらいだけ。あとは和風の下着ぽい半袖が3枚。Tシャツ多いな・・・・3枚まで絞りたい。

夏用にsousouの足袋シューズを買った。昔に買ったのがだいぶくたびれてきたからである。もう5、6年以上も履いてるのもあるので3足捨てて今回は1足新調した。

いいね、この色と柄。9900円。なぜこの足袋にこだわるのか?それは、裸足ではけるから&脱ぎ着が楽&コットンだから柔らかい=とても楽だからです。