ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

今は行ってない昔のお気に入りの店に行った。大事にしないとね。

f:id:bearpond:20171102163719j:plain

数年ぶりにお気に入りのバーに行った。ストーカー事件以来、行く店が無くなったので昔、行ってた店のドアを勇気を出して開けた。同じ年齢のマスター。気持よく向かい入れてくれた。なんと、昔のボトルがとってあったのだ。イモ焼酎。普通は流れる。やさしさに感動。

 

f:id:bearpond:20171102164015j:plain

15ぶりに昔よく行ってた食堂に行った。 安い、おいしい、感じいい店。が、なんと客が並んでいたのだ。13時過ぎだったが、前こんなことはなかった。並ぶなんて。たぶん、インスタかSNSで情報が飛んだのだろう。あーあ、内緒のお気に入りの店だったのに。でも店の人感じ良いし料理すごいボリュームだし気取ってないから好き。ちなみに場所いえないけどROBINって言う店です。

 

f:id:bearpond:20171102164251j:plain

家に帰ったら台所の流しの中にヤモリがいた。ステンレスの壁が上がれないでいるようだ。 赤ちゃんヤモリだ。昔からこの家にはよく出没する。木造だからだろうか。f:id:bearpond:20171102164505j:plain

どこに逃がしたら良いか、悩んだ。外にほっぽると猫が食べちゃいそうだし、どこにも逃がす所無い。そこで、神棚がいいのでは?と思い、木製の棚の所に置いた。(神棚といっても宗教やってませんし嫌いです。親が商売やてったのでその昔からある神棚です)茶色く、くすんだ木の板とヤモリの色が相まって自然で、ここに逃がして良かった。神様に守ってもらってネ♥

 

きょうはグレーでコーディネートした。ちょいと地味だった。

ストール:サルエロファルティー ジャケット:アメリカンラグシー パンツ:アーバンリサーチ バッグ:HERMES サコシュプールセル