ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

モンカフェって美味しい

オールジャパン!でがんばりましょうーと小池都知事

昨日の夜の会見で、安倍首相が明日の夕方に、緊急事態宣言をする前に小池さんが発するという会見がありました。

つまるところ、危機感のない連中に向かって、意識を強くする目的での発令である。

 

これで夜の店は営業停止の規制対象になる。1ヶ月は閉店しないと(絶対)感染はおさまらない。店が潰れるのを防ぐためには、いま休業すること。夜の飲食・風俗・イベント店を営業していては、いつまでたっても遊び人の意識は低いままで感染しまくるのである。その結果、延々と営業できなくなって、逆効果なのである。

とにかく、感染数を下げるにはどうするか?は、簡単なことなのだから。

f:id:bearpond:20200413163315p:plain

今夜のウィルスの話はここまで。

ネスレのコーヒーメーカー=バリスタを、だいぶ前に買っていいねこれ!と使っていたのだけれど、舌が肥えたのかわからないが、やっぱり飲み続けてると(しばらくして感じた)、これ、あまり美味しくないわ・・

f:id:bearpond:20200413163302p:plain

粉っぽい味なのだ。

f:id:bearpond:20200406223850j:plain

シュワ〜っと湯気が出て細かい泡のコーヒーができるのだけれど、買った当初は、美味しいじゃん!って思ってたけど、2、3杯だったらわからないと思うけど、たくさん飲んでいると、味がだんだんまずく感じてきたのである。

それで今は、もう使うのはやめちゃいました。 今は一杯づつドリップでいれるインスタントのやつ、あるでしょ? あれで一回一回入れてます。

f:id:bearpond:20200413163315p:plain

やっぱり全然ちがう!

f:id:bearpond:20200406224509j:plain

f:id:bearpond:20200413163308p:plain

↑やっぱりモンカフェ! 美味しい

f:id:bearpond:20200406224533j:plain

↑これもお得で美味しい

マシーンのネスレバリスタには申し訳ないが、ドリップで一回一回いれるやつのほうがスッキリ感があって美味しい。

コーヒー豆を買って、粉にして・・ってそこまでやるのは面倒。モンカフェで充分。