ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

夜中に窓の外の森をながめながら暖炉のある暖かい部屋でウールのチェックのブランケットを膝にかけホットチョコレートでも飲みながら語り明かす友人が欲しい

f:id:bearpond:20201230225434j:plain

___ですね。

1年に一回しかない日 それが大晦日

今年を振り返ると あれ しかありません。

もう あれ としか言いたくない、文字にしたくない、今日は。

大晦日の1日だけ忘れましょうか?

ひとりだけで楽しいことだけ考えましょう。

ひとりだけで気持ちいことだけやりましょう。

ひとりだけで健康になることだけやりましょう。

 

来年の目標は?(と、芸のない話題)、

(できるかできないかは置いといて)

  1. 早寝早起き
  2. 美容で10歳若見え
  3. もう服を買わない
  4. 銭湯に真面目に通う

・・・

なんて俗っぽい目標でしょう!

もうたくさんはできない年齢だからね。来世の自分に持ち越しだな。

しかし、なんで生まれ変わると記憶がなくなるんだろうなぁ。

記憶があったらまずいのかなぁ?たまに覚えてる人や思い出す方法なんかが本で書いてあるけど、やったけどまったく無理だった。

 

話全く変わるが、

生きている間に不思議なことが一つでも解明されたら嬉しいと、いつも思ってる。

  1. 宇宙人との遭遇
  2. ピラミッドの意味

こういう話題を夜中に窓の外の森をながめながら暖炉のある暖かい部屋でウールのチェックのブランケットを膝にかけホットチョコレートでも飲みながら語り明かす友人が欲しい・・・