ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ネイビージャケットの小池氏

オリンピックに関しての「東京パラ100日前式典」があったようで、小池都知事ほか委員会の5者、久しぶりに小池都知事のオリンピックへのメッセージが正式にあった。

小池氏はオリンピックに前向きのようであった。防災ジャンバー姿以外の小池氏の姿を久々に拝見した。

f:id:bearpond:20210517015520j:plain

東京都民だからなのだが、やはり菅総理と比べてしまうのはしゃべりの豊かさである。元アナウンサーとじゃ比べるのもかわいそうだが、しかし喋る言葉しか直接伝わらないのだからしょうがないが、しゃべれない総理・・・・ってのはあり得ないわけで、今回は安倍氏の引き継ぎだったので演説で勝ち取ったわけじゃないので、本来は総理の器じゃなかったのである。

f:id:bearpond:20210517015552j:plain

今日の式典の小池氏のファッションはなかなか場に即したネイビーのジャケットにオフホワイトのワイドパンツという爽やかな出立ち。よーく見ると、襟がタキシード調の黒のサテン生地で、なかなか良い感じである。お品は大事。

それに比べて国会議員なのにチャラい色のロングワンピース(羽織)の丸川議員。女っぽさをだしすぎとちゃう?とか言うと差別だと言う奴もいそうだが、ヒラヒラした服は頭悪そうだから、ね。東大出ててもペーパーのお勉強できてもね、ダメなものはダメ。他の人とのバランスを考えてコーディネートするのがファッションだがこれは色もスタイルも他の人とミスマッチ。ピンクじゃないだけ褒めてあげよう。

f:id:bearpond:20210517020003j:plain

どうもオリンピックは開催されるような気がする。日本から中止を要請したら何兆億レベルの多額の違約金が発生するらしいし、感染がおさまらない場合も超縮小してこじんまりやるだろう。それにしても毎日100人近い死人が出てる以上、応援してる人たちにとっては手放しに騒いで楽しんでなんてのができないわけで。

時間が解決してくれるのでじっと様子を見るしかないが、ワクチンも日本製が今年中にできると言う噂話さを聞いた。シオノギ製薬だったか?やってる最中だと言う。

今年が山場だな! 

日本の苦戦も今年いっぱいで終わると断言できる。なぜなら、ワクチン接種が遅くても今年中に7、8割は国民に接種おわって流行も収まるだろう。そしてオリンピックも、評価は賛否両論だが無事にとはいかないと思うがとりあえず終わって、すぐに衆議院選挙になり、自民が勝ったら自民党総裁選挙になり、野党が勝ってもどちらでも新総理が誕生し、これでもうオリンピックの悪夢から解放され、新総理も誰になるかわからんが決まったら、日本の新しい夜明け???になる・・・・なってほしい。

いや、今年中には面倒な行事が全て終わるので、地震、災害が無ければ来年は良い年になるでしょう。耐えるしかない、あと7ヶ月じゃない、ね、すぐ。