ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

今日の散歩

今日は朝から小雨が降っていたので外に出たのが午後4時過ぎ。

東京の感染者は40人。日曜だしね、でも少ない。

増える兆候がないのが嬉しい。

モンクレールの薄手のダンジャケットを着た。半袖にダウンでちょうどよかった。コットンの手ぬぐいのようなストールをしていたが、もしかして大きめのリネンのストールとかの方が良いかもしれない。

散歩コースは45分ほどで終わってしまうので、1時間ぐらいのコースを考えないといけないな・・・と。

それで、時間を稼ぐつもりで今日は散歩の帰りに、ブルーライトをカットするメガネを100均で買った。

ほんとに百円でカットできるのだろうか・・・?

気持ちの問題?

それと、来年の2022年カレンダーを本屋で購入。

カレンダーって不動産屋からもらう卓上のものと、お寺からでかいポスターのような、仏像などが写ってるカレンダー、これは絶対にインテリアに合わないのに、いまの時代に何十年も同じスタイルで作ってるのはすごい。お寺にとって貼る家のインテリアなんて関係ないのでしょう。

なのでシンプルなのを買った。カレンダーを買ったのは初めてかもしれない。ほとんどは年末に服を買ったときについてくる。

いつも書いてるけど、日曜っていつも働いてる人が街に多くて好きじゃない。

駅前で、衆議院選挙のために自民党の元議員が演説していた。

選挙まで、日数がないので考える時間がない。

何を考えるの?・・・

自民に入れるか野党に入れるか・・・

未来が予知できたら良いんだけど。そんなわけにはいかないので、ギリギリまで様子見をするか・・・