ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

断捨離中に物欲が・・・

おはようございます (*´∀`*)ノオハヨウ

 

桜は咲いているが なかなか暖かいね、とは言えない日が続いてます。

夜はまだまだ寒い。

 

皆さんはいつもどこにいる時間が多いのでしょうか?

仕事場だったらそれぞれ働く場所があって、

マイポジションという場所があるでしょう。

仕事じゃなく、プライベートの家の中ではどうだろう?

リビングのソファの上? 床の上? ベッドの上?こたつの前?

自分は四角い机、デスクの前にいる時間がほとんど。テレビも、PCも、書き物も、すべて同じテーブルでしている。昔は食事もしていたが今は食事は台所で食べている。

この習慣を、やめようと考えている。

仕事をしているのでどうしてもデスクにいる時間が多いのだが、それをやめたい。

デスクにいる時間は最小限にして、ゆっくりできる場所を作りたい。

それがソファなのか違うデザインの机なのか、決められないが、仕事をするようなスタイルで1日を過ごしたくないのだ。

本を読むのにデスクで・・・それは図書館みたいで疲れる。

ベッドの上では寝てしまいそうで落ち着かないし。

部屋が狭くなるけど、ソファを買うかな・・・姿勢を楽にしたいのだ。

でも、断捨離してるので買い物は禁止なんだが・・・