ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

東京は上昇中。

東京は感染者が増えています。これは予想通りと言えます。

BA 2という新株かもしれないですね。

10歳以下の子供と家庭内での感染が広がってるということです。

しかし 20代が一番多いのだそう。

20代と言っても29歳までが20代だから保育園や学校や予備校、子ども相手にいろんな場所で働いている世代。それに20代で子供を持ってる親もたくさんいる。

家庭内というとジジババが感染しそうだが、東京の場合、ジジババの家は若者たちが住むマンションとは違う場所に住んでると思う。だから、家庭内でジジババが感染する確率は低い。

若い子持ちの家庭で感染が広がってると思う。10歳以下の子供が施設でもらって家に帰って親に感染、というルートだろう。

思うに、子供が無症状で感染してるかもしれないのだから、5日間、じっと家で自粛させれば、いいと思う。5日間でウィルスは弱く、いなくなる確率が高いというデータがああるのだから自粛した5日後から、徹底した防衛策(生きるか死ぬかだよ!とか厳しくする)を子供に取らせればいいと思う。今の親って、その親自身が若いせいで予防も適当だと思う。