ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

髪を切るか切らないか?じゃなく剃るか剃らないか・・

雨雨雨。 今日 雨降るって言ってました??

それに、寒いですよ。

 

東京の感染者は 20日間減少しています。今日は3千人ちょっと。

このまま減少していくといいのですが・・

0になることはないと思うが1度、0人!という実感を味わいたい。

そうすれば、0人になるんだ、という希望がもてる。

たとえウィルスがどこかに潜んでいたとしても。

どんなウィルスだって、どこかに、誰かの中に、いるのだから。

 

そうそう、この間散歩してて風が強い日、自撮りをしてみたら、

額が後退している。。。。(;_;

コロナが流行って2年ちょっと間に、ストレスなのか、ハゲが広がったのだ!!

昔は坊主かスキンにしてたので、それほど目立たなかった、というのもあるだろうが、こんなに禿げてたか??と。

一層の事また坊主かスキンにしよう、と思ったけど、髪型を工夫してハゲ部分を隠せるけど、風が吹いてくると絶対にヤバいってのが嫌だよなー

帽子もかぶりたくない。マスクに帽子って、もう隠しすぎ。

今ヤングの間では韓国スターみたいな前髪をたっぷり前に垂らす髪型が多いけど、あれって毛量が多い人向きだよなーーー。

風が吹いて ”海原はるか・かなた”みたいになりたくないし・・・

頭頂部ハゲのかっぱハゲも額が広くあがった場合も、髪型が決まりにくい。

この画像のように隠すことは可能だが、外で、風が強い日に、いつもこの状態がキープできるとは限らない。それに、隠してるのが見え見えな感じもする。

もう、これしかないか・・・↑

”これしかない”という選択もかなりハードルが高い。

ジェイソン・ステイサムと顔と体がまるで違うし・・

でも、これが一番 なのは知っている。

ベッドや枕やジュータンの抜け毛を毎日拾うこともないし!シャンプーも必要なし。

あとは、マスクした時に”反社”に見えないようにしないといけないのがポイント。

ヤーさんに見えそうなんだよねー

んーむずかしい。