ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

暑さはこれからか?

昔は寝汗をしこたまかいていた。

ベドの上に置くような商品で、竹で編んだシート、昭和っぽい感じのタクシーの運ちゃんが席の上に置いてるやつ。わかります?

丸じゃなくて麻雀パーみたいな四角いものが連なってるのです。

これを買ってベッドに敷いてたり。すごくひんやりするけど、なんだかやっぱり路上で寝てるみたいで、落ち着かなかった。

電気で風がす〜っと通る袋のようなシーツを買ったり、それはそれは、夏にはすごく対処していた。

が、なぜか今、寝汗をかかない。

体の方がおかしくなってるのだろうか?

もちろんクーラーは付けてない。

午後は出かけたが、えらい危険な感じじゃなかったなぁ。

まだこれから暑い日が来るのだと思うけど、

なんだか天気予報はオーバーだと思うけど、もしかしたら曇天で直射日光がない分、暑いんだって思えなのかもしれない。まだ真夏じゃなく梅雨だし。

曇りでも危ない度数は同じかも。

気をつけないとね。