ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

どうしたら良いのか誰にもわからない

おはようございます(≧ω≦)おっは~♪

 

寒い! しつこく毎日言ってるが、なんだか今年はすごく寒い気がする。

そう、寒さもそうだけど、今年は湿度がすごく低い。

こんなに加湿した冬はあまり記憶にない。安い加湿器じゃたりなくて、ナベでお湯を沸かして、やっと湿度60%になる。でも、結露が!なので、結露が出るドアのそばに、除湿器を付けてるのだ!なんと加湿&除湿を同時にやるというメチャクチャなことやってますが、外との温度差が激しいからしょうがない。

オミクロン対策で、なんだか皆さん、各自いろんなこと言ってて、デルタじゃなくてオミクロン独自の対策を!とか、小池さんと尾身さんの言ってることが違うのとか、政府と違うのとか、言葉の使い方が違うだけでどうしたら良いのか誰にもわからない、という感じが伝わってくる。決定打の案が出ないということだろう。でも指導者たるもの、「わかりません」とは絶対に言えない言葉。

とにかくピークを待つしかない!って誰もいえないのだ。感染を助長してる様であたりまえだが。 50歳以下は解熱剤や消炎剤で自宅で養生してほしい、、などと言う案が出てるそうな。 まぁ、トリアージということだ。でもそれって、普通に風邪?ってレベルじゃないの?

早く来い!ピークアウト!