東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

恐ろしいくらい無知&無教養&無関心な主婦

このまえ、30代の女で小さい子供がいる主婦のことをテレビでやっていて(内容はおぼえてない)何でもその主婦は株とか何とか言うのをやって日銭を稼いでるとか。で、

そのことじゃなくて、その主婦の小さい子供の食事がテレビに映ったのだが、信じられないモノだった。何の疑問もなくテレビに映ったのだと思うがその食事が、

小さいお茶碗の白米の上に3cmぐらいの肌色のチンしただけで炒めたりもしていない添加物でできたソーセージが無造作に4、5個。その横の皿にはマクドナルドかどっかのファストフードのポテトフライ。それもしなびてる。

これが子供の食事ですよ、もう信じられない。ポテトは自分が食ったあまりだと思う。

この30代の主婦、恐ろしいくらい無知&無教養&無関心なのが全国ネットで露呈した。面倒だからあまったモノを食わせてるのか?子供とペットは同じだと思ってる。自分は株とかトレードとかやっちゃってお化粧ばっちりしちゃって。

これぞ無教養の虐待。

これで良いと、普通だと思ってる、今時の女、タチが悪い。

こういう親と子供が普通にたくさんいる。セックスして子供を産んだだけ。子供を産んだからと言って徳を積んだとはいえない。20年後、この子供が親を見習わないで大人になることを期待したいが、スマートフォンとユーチューブしか興味ない彼らが支える日本の将来はかなり暗い。