ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

あまりに違う国葬

ようございます('-'*)エヘ

 

遅い朝・・・

 

台風は去った。でもまだ雨。

 

何だか部屋の中がジメジメだ。

湿気が多いということはお肌には良いこと???

なわけないよね(^_ー)

 

エリザベス女王の葬儀が放送されていて世界の長が参列、日本も天皇皇后両陛下が参列して、そんな豪華な葬儀の印象の後に1週間違いという僅差で地味な武道館で安倍晋三国葬。。。。

愛され度からいってエリザベス女王と安倍を比べるのも変だが、人気から言ってあまりの差に同時期に国葬をする日本の政府のアホらしさ&恥ずかしい。

思いつきで国葬にして、そしたら世界の長はほとんど来ず。いまだに「桜を見る会」が解決していなく、1番重大な事件「森友学園」の国有地売却問題を担当していた財務省の赤木俊夫さんが自殺した、これがうやむやになっているし、いま最も問題になっている、あの半日のカルト宗教集団との癒着。そういう問題の人の葬儀、それも国葬にして超人気者のエリザベス女王の葬儀の後に・・・・

まぁ、不幸中の幸いは世界は安倍氏の国葬など一切興味がない、ということだ。