ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

レタス1個だけ買いに来る人

とても素敵な八百屋さんがある。

いつも横目で見て通り過ぎるだけだけ。

小太りで丸っこいご主人と働き者の奥さんがとても好きな雰囲気だ。

店は路面にあって構えも昭和しているのも好感度高い。

歩く方向の正面に位置しているため、いつも見ることになる。

このまえ、初めて(ここで買ってみよう)と思って、常備しているレタスを1個買った。

やはり奥さん、声も対応もいい感じ。

野菜はレタスだけを買っている。

ニンジンも玉ねぎも、処理が面倒だしゴミがたくさん出るので買うのをやめた。

そして今日、またレタスを買いに行ったら、あれ〜売り切れだ。

なんで?

レタスが売り切れることってあまり聞いたことがないけど?

店の人が、レタス1個だけ買いに来る人・・・と覚えてくれてたら嬉しい。