ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

やっと見つけた「ロメインレタス」

やっと見つけた「ロメインレタス」

f:id:bearpond:20211027192839j:plain

成城石井 で見つけた!

さすが高級スーパー。

2個だけ棚に。あまり詳しくないんだけど野菜って午前中に買わないと良いものが無くなる・・と思う。たぶん。2回ぐらい陳列があると思うけどよくわからない。これは13時過ぎに行った時に2個あった。多分、ロメインレタスってメジャーじゃないしちょっとお高いのかもしれない。

味は、ほぼ普通のグリーンレタスなどと変わらず。

前は毎日の食材を買い物するのが嫌だな〜と思っていた。独身男性がスーパーなどに行くのって、そういう人の目を気にしてたことがあった。ダメな性格。でも、そんな人目より、野菜中心の生活になったら買い物するのが楽しくなった。

なぜなら、買うものがハッキリしてるから毎日の献立に迷わないですごく楽になったのです。買うものと言ったらズバリ、

野菜だけ

レタス系

ニンジン

セロリ

クレソン

玉ねぎ

果物とジュースは近所またはネットで買います。

重たいお米・・・冷凍しないと日持ちしないパン・・やたら場所を取る醤油、酢、などのビンものの調味料・・・など買うことが無くなった。 

だから売り場も野菜や果物売り場(だいたい入り口のそばにあるし果物も一緒なので楽)。移動距離も少なくって、時間をかけるのは野菜の産地とか痛んでないかとかそういうことに真剣で、他は考えないで良い。