ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

チンポコがズボンにすれて傷つくのを気をつければ、良し。

午前中にGYM に行った。↑きょうは最高に良い天気でした。

ほんとに気持ち良い。

ジムの帰りに、昔よく来ていた常連のマッチョの人が駐車場から歩いてくるのを見かけた。見かけたのは6、5年ぶりかなぁ。 でも病気でもしたのだろうか・・・服の上からでも痩せたなぁ、って思った。肩幅や胸圧は服の上からでもわかるから、前より小さくなってた。後ろのボリュームも小さくて頬などがこけたように見えた。

知らない人たけど、見た目だけだけどいろいろあるんだよなー。

病気かサボってたかは想像だけど、筋肉は2週間で落ち始めるというから、マッチョの人は体を維持するのは神経使うし、いままであった筋肉がなくなるのって、テンション落ちるだろうな。

 

この日差しでビタミンDの吸収のため散歩しようと思ってたんだけど、まぁ、あしたでもいいか。。と思ってたら、明日、明後日が雨で天気が悪いという。

ドクター南雲さんによれば、ガンガンの日差しを海辺なんかで長時間浴びたら赤くなって皮がむけて将来はシミができるが、ちょっとの時間で街中だったら赤くならずに(人によるが)こんがり小麦色になって、真夏本番の日差しへの予防になるという。

 

今、部屋の中は29度あるけど、湿気が少ないせいか気持ちいい。

部屋でも外でも、なるべく洋服を着ない生活にしたい。

下着のパンツは、できたらははきたくない。はかないと開放感があってすごく気持ちいいよ。自分の体と服だから、はかなくても他人には関係ないし。

急所(チンポコ)がズボンにすれて傷つくおそれがあるのと、いい排便してないとズボンが汚れる?というのにだけ気をつければ、パンツはかなくて良し。洗濯物が少なくてすむし。